伊豆ぐらんぱる公園<静岡>は恐竜×遊園地×イルミで子どもがたくさん遊べる!体験談

伊豆ぐらんぱる公園

<当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。>

 

2年前とはなりますが、旅行で伊豆ぐらんぱる公園へ行ってきました。目当ては毎年冬に開催されるイルミネーション(=伊豆高原グランイルミ)だったのですが、昼間も公園内のアトラクションや遊具で遊ぶことができ、とても楽しかったです!

当時5歳と3歳の子どもたちが楽しめたのはもちろん、大人も、ドッグランではワンちゃんも楽しめる公園ですよ。

とても良かったので、今回紹介してみたいと思います…!

チケット情報はこちら<PR>↓

アソビュー!

 

旅の予約はこちら<PR>↓

 

伊豆ぐらんぱる公園へのアクセス

伊豆ぐらんぱる公園は静岡県の伊東市にあります。

〒413-0231 静岡県伊東市富戸1090

我が家は車で行きましたが、自家用車の他、バスや電車でもアクセス可能です。

伊豆高原駅から東海バスで約20分、またはタクシーで約10分ほどです。

入園料

入園料は2023年12月現在、下記のとおりです。

対象 平日 土・日・祝・シーズン
大人(中学生以上) 1,600円 1,700円
小学生 1,000円 1,100円
幼児(4歳以上) 500円 500円

アトラクションに乗る場合は別途料金がかかるとしても、かなり良心的ですよね!

 

昼夜入れ替え制のため、夜イルミネーションを見に来る場合は別途入園料が必要です。

昼の部 … 9:30〜16:30  ※公式サイトにてご確認ください
夜の部 … (時期によって異なる)~21:00

 

遊園地エリアでアトラクションに乗る場合は、その都度、アトラクション券による支払いが必要です(フリーパス制度はありません)。最大400円お得になるプリペイドカードもあるので、入園前に検討しておくと良いでしょう。

駐車場は別途有料です

また、クレジットカードが利用できるエリアは限られているので、現金を持っていきましょう。

 

「のりものと太陽の広場」

我が家が訪問したのは2月の寒い時期でした。ゲートから入園し、まず右手の方へと向かいました。遊園地や恐竜の模型があるエリアです。

遊園地エリア

小さい遊園地、といった感じの場所に出て、子どもたちのテンションがあがります。子どもでも乗れるジェットコースター、メリーゴーランド、スカイサイクルなどがあります。

一番の目玉はなんといっても恐竜エリア!実物さながらの模型に興奮です。

恐竜エリアは散歩もできますし、ゴーカートのコースにもなっています。フォトスポットもたくさんあり、お子さんの素敵な写真も撮れますよ。

 

ゴーカートに乗ったり、息子は初ジェットコースターに挑戦したり。娘はウォーターショットというゲームをしたりしました。遊園地、子どもたち大好きですよね。待ち時間もなく、気軽に乗れるのが良かったです。

水射的

 

おもしろ自転車にも乗りました。時間制で、確か1回15分くらいだったかな?子どもたち、楽しかったようで2回入りました。一緒に漕いでいるのが可愛い。

おもしろ自転車

遊具エリア

次に向かったのは無料の遊具エリア(利用は小学生以下)です。ここだけでも楽しい遊び場です!

バルーン

遊具

1時間くらい遊んでいたと思います。

本格的なボルダリングができる場所もあり、子どもたちも挑戦していました。

また、少し離れていますが、坂の上の方にも無料の遊び場とトランポリンがありました。

当時あまり写真を撮っていなくて…遊具などは、こちらで写真を見ていただいた方が早いかもしれません!とにかく楽しいです→アトラクション(伊豆ぐらんぱる公園公式)

見晴らしスライダー

次に行ったのは見晴らしスライダーという、巨大なロールスライダーです。またまた写真撮り忘れました…

お尻にマットを敷いて、ローラーの上を滑っていきます。かなり高さもあり、見晴らしが良いです。

息子が気に入って、何回も滑っていました。あまりに何度も滑るので、親は隣のハンモックエリアで遠目で見守ることにしました。ハンモック、気持ち良いのなんのって。。本気で家に欲しくなりました。心地よい揺れでとてもリラックスできるので、大人向け1番のオススメスポットです。

ハンモック

 

余談。スライダーですが、どなたかの携帯電話が流れてきました。電話がかかってきたので持ち主の方に無事お返しすることができましたが、ポケットに携帯電話を入れている方は滑る際に気をつけてくださいね…!

 

「水と冒険の広場」

最後に向かったのは「水と冒険の広場」です。

ここは、夏には巨大な水遊び場「ウォーターランドぷるぷる」となるようです!次回はぜひ夏に再チャレンジしたいです…!

冬でしたが、水が張ってあるエリアがあり、主人と息子はウォーターバルーンに入っていました。背が低く重心の低い子どもならバルーンに入って上手に歩けそうでしたが、主人は立ち上がるとうまくバランスがとれず何度も転んでいました。見ていて思わず笑ってしまいました^^

ウォーターバルーン

 

息子はバトルキングというロボットにも乗っていました。

 

最後に、この場所にもトランポリンがあり子どもたちが永遠に飛び続けていました。

ランチ

ご飯を食べれるところはいくつかあります。入園ゲート右手にお蕎麦・ラーメン・カレー・韓国料理がまとまっているのと、ゲート左正面の海賊レストランです。

我が家は初日にお蕎麦を食べ、2日は海賊レストランへ行きました。

そう、2日連続このぐらんぱる公園で遊びました(笑)

海賊ランチ

海賊レストランは食べ物の盛り付け方が凝っていて、メニューを見ていて楽しかったです。子ども向けのBOXランチも素敵で息子は喜んでいました。

その他

その他、年齢制限などで体験することはできませんでしたが、以下のようなアトラクション・エリアもあります。

◎ジップライン
身長120cm以上。1回1,200円です。

◎ゴルフ
小学生以上がプレイできます。

◎ドッグラン
無料です。

◎イージーライダー
セグウェイのような乗り物にのってコースを周遊することができます。

 

子どもが少し大きくなっても楽しめそうですよね!またいつか行ってみたいです。

まとめ

周辺には「伊豆シャボテン動物公園」や「NEW YORK LAMP & FLOWER MUSEUM 」、グランピングやキャンプができる場所があり、今回紹介したぐらんぱる公園意外でも楽しめるエリアとなっています。

私たちが夜に行った、ぐらんぱる公園ライトアップ「伊豆高原グランイルミ」については別記事で書いていますので、興味あれば読んでみてくださいね。

こちらもどうぞ!

<当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。>   伊豆ぐらんぱる公園で毎年冬~開催されるイルミネーション・「伊豆高原グランイルミ」。 某サイトにて全国イルミネーションランキング6年連続第1位を獲[…]

アイキャッチ_グランイルミ

どなたかの参考になれば幸いです。

 

移動中に、読み聞かせアプリはいかがですか?初月無料です↓

こちらもどうぞ!

<当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。>   子どもへの読み聞かせ、していますか?断言しますが、小さいお子さんがいるご家庭なら絵本の読み聞かせは絶対にやった方がいいです! どんな育児本を読んでも「読み聞[…]

アイキャッチ みいみ

 

最近使いはじめたAmazon Audible。移動や家事の合間に、たくさん本を読む(聴く)ことができるようになりました↓

こちらもどうぞ!

<当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。>   寒くなってきて、子どもたちと一緒に読書にハマっています。最近読み進めているのがミヒャエル・エンデの『モモ』です。有名な本ですよね。 小学校5、6年~推奨の本[…]

アイキャッチ オーディブル

 

 

伊豆ぐらんぱる公園
最新情報をチェックしよう!